ニュースリリース

合計8サービスにSLA(サービス品質保証制度)を導入

  • お知らせ

平成16年8月26日
株式会社ビック東海

 

「BroadLine」における料金改定および品目追加とSLA導入について

~マルチポイントEthernetサービスの料金体系変更および実質値下げ、
Ethernet専用線サービスおよびEthernetインターネットサービスへの品目追加、
合計8サービスへのSLA(サービス品質保証制度)の導入~

 

 当社は、企業向け通信サービス「BroadLine」の“マルチポイントEthernet”“Ethernet専用線”“Ethernetインターネット”の3サービスにおいて、料金改定および品目追加を行います。これにより、従来以上にお求め易い価格でお客様のブロードバンド化ニーズにお応えすることが可能になります。
 また、ADSLインターネットサービスを除く合計8サービスに、SLA(サービス品質保証制度;Service Level Agreement)を導入します。今後も、お客様に安心してご利用いただける高品質で信頼性の高いサービスを提供してまいります。

 

1.料金改定および品目追加について

(1)概要

マルチポイントEthernetサービスの料金体系について大幅な見直しを行い、中低速帯域のアクセス品目を多数追加します。この料金体系変更および品目追加により、お客様へのご提供価格は実質的な値下げ(従来比70%程度)になると同時に、従来以上にフレキシブルなネットワーク構築が可能となります。
また、Ethernet専用線サービスおよびEthernetインターネットサービスについても、新たに品目を追加します。お客様の用途やご予算に応じたサービスの提供が可能となります。

(2)内容

マルチポイントEthernetサービス

  • Ethernet網内帯域料金の廃止
  • ADSL-Ethernet網間接続料金の廃止
  • ゾーン間通信料の導入
  • アクセス回線料金を中継網料金まで含んだ価格に変更
  • Ethernetアクセスに中低速帯域品目を追加

Ethernet専用線サービス

  • 回線基本料にゾーンの異なる2拠点に適用する品目を追加

Ethernetインターネットサービス

  • 回線料金に低速帯域保証品目を追加

(3)料金

各サービスの改定後の料金については、別紙1をご参照ください。

(4)効果

マルチポイントEthernetサービス

  • 料金体系の簡略化により、お客様が導入をご計画の際の価格検討、ネットワーク設計などが容易になります。
  • お客様へのご提供価格は、実質的に値下げ(従来比70%程度)となります。従来との比較については、別紙2をご参照ください。
  • 従来の10Mbps、100Mbpsの2帯域を基本品目としたEthernetアクセスに1Mbps~5Mbpsおよび20Mbps~50Mbpsの中低速帯域品目を追加します。これにより、各拠点に応じたアクセス回線を選択でき、従来以上にお求め易い価格でブロードバンドネットワークを構築することが可能になります。

Ethernet専用線サービス

  • 東京~名古屋に拠点が存在するお客様など、拠点間が長距離になる場合の料金体系が明確になります。これにより、お客様が導入をご計画の際の価格検討、ネットワーク設計などが容易になります。

Ethernetインターネットサービス

  • 従来の100Mbps(保証帯域10Mpbs)、10Mbps(保証帯域1Mpbs)の2品目に、“帯域を保証した”かつ“低価格な”ブロードバンドインターネット接続を実現するリーズナブルな品目「100Mbps(保証帯域1Mpbs)」を新たに追加します。本品目により、低価格でありながら帯域保証型のブロードバンドインターネット接続環境を構築することが可能になります。

 

2.SLA(サービス品質保証制度)の導入について

(1)概要

 企業向け通信サービス「BroadLine」のネットワークサービスおよびインターネットサービスの合計9サービスのうち、ADSLインターネットサービスを除く合計8サービスにSLA(サービス品質保証制度)を導入します。今回「故障回復時間」の保証基準を設定し高品質で信頼性の高いサービスの提供をお約束することで、お客様にはより一層安心してご利用いただけるサービスとなります。
 なお、お申し込み手続きなど、特別な手続きや追加料金は一切不要です。提供開始後は、自動的に適用します。

(2)内容

 以下のネットワークサービスおよびインターネットサービスにSLAを導入します。
 詳細については、ネットワークサービスのSLAは別紙3を、インターネットサービスのSLAは別紙4をご参照ください。

ネットワークサービス

  • ADSL専用線サービス
  • ADSL端末多重サービス
  • ATM専用線サービス
  • Ethernet専用線サービス
  • マルチポイントEthernetサービス

インターネットサービス

  • ATMインターネットサービス

Ethernetインターネットサービス

  • データセンタ接続インターネットサービス

(3)料金のご返還

 万が一設定したサービス品質を維持できなかった場合には、規定の料率に応じて料金をご返還します。
 返還対象料金、規定の料率については、ネットワークサービスは別紙3を、インターネットサービスは別紙4をご参照ください。

 

3.提供開始時期

いずれのサービスも平成16年9月1日より提供を開始します。

以上

≪本件に関するお問い合わせ先≫
株式会社 ビック東海 通信事業部 企画部
TEL:054-254-3820
Mail:info@broadline.ne.jp
URL:https://www.broadline.ne.jp/

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