拠点間通信
ADSL端末多重
センター側はATM回線、拠点側はADSL回線で複数拠点を接続します。
サービス概要
ADSL回線を利用した複数拠点のトラフィックを網内で多重し、センター側のATM回線で収容するサービスです。
複数の事業所を専用線で収容する場合、事業所数分の回線をセンター側(本社等)に用意することなく、ATM技術により1本の回線に多重して収容することができます。
また、事業所側のアクセス回線にADSLを採用することで、コストパフォーマンスを向上させました。
事業所からの通信がセンター(本社等)に集中するような業務システム形態に最適です。
- ルータ(ATM装置)は、お客様でご用意ください。
特長
Point to Multipointのスター型ネットワーク
ADSL回線を利用した複数拠点のトラフィックを網内で多重し、センター側の1本のATM回線で収容します。
事業所からの通信がセンター側(本社等)に集中するような業務システム形態に最適な、スター型のネットワークを構築できます。
セキュリティ確保
ATM技術によりお客様毎に論理的に独立したネットワークを構成するため、網内でのセキュリティを保証いたします。
インターネットVPNと違い完全にセキュアな閉域網サービスのため、お客様でVPN装置をご用意いただくなど、セキュリティに気を配る必要はありません。
帯域保証
センター側は、端末設備から中継網までの通信速度を保証します。また、事業所側は、収容ビルから中継網までの通信速度を保証します。
定額制料金
料金体系は、サービス提供エリア内では距離に依存しない定額制です。
仕様
サービス仕様
事業所側 (ADSL) |
通信速度 | 上り | 256kbps | 512kbps | 1Mbps | |
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下り | 256kbps | 512kbps | 1Mbps | |||
備考 |
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回線終端装置 (ADSLモデム) |
提供形態 | レンタル | ||||
動作形態 | IPルータまたはブリッジ | |||||
提供 インターフェース |
10BASE-T/100BASE-TX自動認識(Ethernet) | |||||
通信方式 | 全二重/半二重 自動認識 | |||||
センター側 (ATM) |
通信速度 | 1Mbps~135Mbpsの間で、1Mbps単位で指定 | ||||
アクセス回線 | ATM1芯式 ATM2芯式 |
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回線終端装置 | ONU | 1芯式メタル 1芯式同軸 1芯式光 |
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DSU | 2芯式光 | |||||
中継網(ATM網) | 1Mbps~24Mbpsまで1Mbps単位で指定
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アドレス割り当て | お客様が任意に設計可能 | |||||
サービス提供エリア | 静岡県、愛知県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県 (上記エリア内でも地域によっては提供できない場合もあります。詳細はお問い合わせください。) |
注意事項
共通
- サービス提供エリア内であっても、設備状況によってお待ちいただくか、または提供できない場合があります。
- 当社設備増設等の工事に伴い、ご利用を一時中断させていただく場合があります。
- 本サービスの最低利用期間は1年間です。
センター側
- 本サービスは、ATMアクセス部分においてNTT東西の光ファイバの使用を前提としております。
光ファイバの敷設状況、提供状況によってお待ちいただくか、または提供できない場合があります。
事業所(拠点)側
- 事業所(拠点)側のアクセス回線はADSLに限ります。
- ISDNサービスの提供を受けているNTT加入者線では本サービスを提供できません。
- ADSL区間(収容ビル~お客様宅間)において設備状況、他回線からの影響、お客様宅内で接続されている通信機器等の影響により、通信速度が変動する状態、又は通信が全く利用できない状態となる場合があり得ます。
- 料金には、一般的な手続きにおけるNTT料金を含みます。
ADSL端末多重では、お客様に安心してご利用いただくために、以下のSLA(サービス品質保証制度)を適用しています。万が一この保証基準値を維持できなかった場合には、規定の料率に応じて料金を返還いたします。
故障回復時間
ご使用中の回線において万が一故障が発生した場合は、当社が故障を知った時刻から1時間以内に回復させることを保証いたします。
当社側の理由により、1時間以上故障が継続した場合、故障回復までに要した時間に応じた料金を返還いたします。
故障回復時間 | 返還率 |
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1時間以上2時間未満 | 10% |
2時間以上4時間未満 | 20% |
4時間以上6時間未満 | 30% |
6時間以上8時間未満 | 40% |
8時間以上72時間未満 | 50% |
72時間以上 | 100% |
- 当該回線において障害が発生し、通信が全くできない状態を故障とします。
- 故障回復時間は、当社が故障を知った時刻から起算し、当該回線をお客様に再びご利用していただける状態に回復するまでの時間です。
- 事前連絡に基づく当社計画作業によるサービス停止の場合は、SLAの対象とはなりません。
SLA対象区間
返還対象料金
センター側拠点においてSLA違反が生じた場合 | SLA違反発生月の月額料金 |
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事業所側拠点においてSLA違反が生じた場合 | SLA違反発生月の月額料金/全拠点数 |
注意事項
- 申し込み手続き等、特別な手続きや追加料金は一切不要です。
- SLAに基づく返還金の上限は、SLA違反発生月の月額料金とします。なお、月途中の加入、解除の場合は日割計算が適用されます。
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