拠点間通信
ATM専用線
ATM回線で2拠点間を接続します。
サービス概要
さまざまなデータや音声、映像などの情報をひとつに統合して伝送するATM(Asynchronous Transfer Mode:非同期転送モード)は、高速かつ効率的な通信を実現する通信方式です。
従来のSTM(Synchronous Transfer Mode:同期転送モード)と比較して回線使用効率が格段に向上しており、通信コストの削減につながります。
このATM方式を利用した当社ATM専用線サービスが、お客様の通信システム構築をサポートします。
- ルータ(ATM装置)は、お客様でご用意ください。
特長
Point to Pointの帯域保証型専用線
ATM技術により、大容量で高速、かつ効率的な通信を実現します。起点終端装置から終点終端装置までの帯域を確保し、契約帯域を完全に保証いたします。
フレキシブルな帯域設定
通信帯域は、1Mbpsから135Mbpsまでの間で1Mbps単位に指定することが可能です。トラフィックの増加に合わせて、順次帯域を拡大していくこともできます。
セキュリティ確保
ATM技術によりお客様専用のネットワークを構築しますので、セキュリティに気を配る必要はありません。
定額制料金
料金体系は、サービス提供エリア内では距離に依存しない定額制です。
仕様
サービス仕様
通信速度 | 1Mbps~135Mbpsの間で、1Mbps単位で指定 | |
---|---|---|
アクセス回線 | ATM1芯式 ATM2芯式 |
|
回線終端装置 | ONU | 1芯式メタル 1芯式同軸 1芯式光 |
DSU | 2芯式光 | |
サービス提供エリア | 静岡県、愛知県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県 (上記エリア内でも地域によっては提供できない場合もあります。詳細はお問い合わせください。) |
注意事項
- サービス提供エリア内であっても、設備状況によってお待ちいただくか、または提供できない場合があります。
- 本サービスは、アクセス回線部分においてNTT東西の光ファイバの使用を前提としております。光ファイバの敷設状況、提供状況によってお待ちいただくか、または提供できない場合があります。
- 当社設備増設等の工事に伴い、ご利用を一時中断させていただく場合があります。
- 本サービスの最低利用期間は1年間です。
ATM専用線では、お客様に安心してご利用いただくために、以下のSLA(サービス品質保証制度)を適用しています。万が一この保証基準値を維持できなかった場合には、規定の料率に応じて料金を返還いたします。
故障回復時間
ご使用中の回線において万が一故障が発生した場合は、当社が故障を知った時刻から1時間以内に回復させることを保証いたします。当社側の理由により、1時間以上故障が継続した場合、故障回復までに要した時間に応じた料金を返還いたします。
故障回復時間 | 返還率 |
---|---|
1時間以上2時間未満 | 10% |
2時間以上4時間未満 | 20% |
4時間以上6時間未満 | 30% |
6時間以上8時間未満 | 40% |
8時間以上72時間未満 | 50% |
72時間以上 | 100% |
- 当該回線において障害が発生し、通信が全くできない状態を故障とします。
- 故障回復時間は、当社が故障を知った時刻から起算し、当該回線をお客様に再びご利用していただける状態に回復するまでの時間です。
- 事前連絡に基づく当社計画作業によるサービス停止の場合は、SLAの対象とはなりません。
SLA対象区間
返還対象料金
SLA違反発生月の月額料金
注意事項
- 申し込み手続き等、特別な手続きや追加料金は一切不要です。
- SLAに基づく返還金の上限は、SLA違反発生月の月額料金とします。なお、月途中の加入、解除の場合は日割計算が適用されます。
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